20代ゴルフ依存症患者日記

20代ゴルフ中毒者の日常を綴ります

本日はツイゴル@沼津国際カントリークラブ

こんにちは。

ブログでは初のラウンド結果報告です。

 

今日はツイッターのフォロワーさんのみつるさん、とうちゃんさんと沼津国際カントリークラブでラウンドしてきました!

結果はコチラ!

 

f:id:hirotam:20180714190640j:image

 

え、、、、前半何があったって感じですね(笑)

出だしの1番からOB2発の10を叩き、その後6番までズルズル行き上がり3ホールはなんとか全てパーセーブしたものの、まさかのハーフ52(笑)

後半はなんとか調子を取り戻し42、トータル94でした。

 

 

ここでなぜハーフ52も叩いてしまったか原因を説明しますね!

 

実は今週の月曜日から風邪で体調を崩し、毎日薬を服用してなんとか70%くらいの体調にはなったかなと思っていたのですが、

そこはさすがの病み上がりでした。

 

今日まで練習をすることもなく、私はラウンド当日の朝も練習をしないので自分の体調をつかむこともしないまま、1番ホールのティーグラウンドに立ちました。

 

頭はいつも通り万全の状態のつもり!

 

ドライバーを振ったら身体が全くついていかなくて右への大プッシュ、、、となってしまいました。

 

その後も外は灼熱の太陽の中、脂汗ダラダラ、腕の筋肉はプルプル、足はガクガクで自分の頭と身体の状態を一致させるのに6ホールかかってしまいました。

やっぱりラウンド当日の練習って大事ですね!笑

 

しかしみつるさんは相変わらずぶっ飛ばしてました!

とうちゃんさんもとても真摯なゴルファーで、グリーンに上がったら他人のピッチマークまで黙々と修復していらっしゃってゴルファーの鑑のような方でした!

ぜひまたラウンドご一緒してください!

 

それでは今日はこんな感じです!